どうでもいいこと考え中。
by a_kit_78
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2005年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
He is crazy about his bicycle.
今日は早く帰れるかなーと思ってたんだけど
仕事後、急遽上司とお客さんと一緒に飲みに行くことになってしまい、
ついさっきまで飲んでました
ジュース。

そうです運転手でした。
5人で行って一人だけ延々とソフトドリンク。
周りみんながお酒飲んでて、一人だけ飲まないってのは
全然オッケーなんだけど(最近はむしろお酒を控えたいからね)
酔っ払ってる人の話をしらふで聞くのがつらい。
今日は一人の人から同じストーリーを4回聞きました。
あと2回くらい聞いたら丸暗記できたかも。

「それさっき聞きましたよ」って
楽しそうに話してる上司に言えますか?
言える雰囲気ってのもあると思うけど今日は何か違ったなぁ
結局プチストレスを溜めつつ食べ物ばっかりつまんでました。

10時半くらいに終わってその後上司をうちまで送り届けたら、
何やら最近折りたたみ自転車を購入したらしく
夜中の駐車場でマイ自転車自慢スタート。
はい30分コース。

頼むから帰してくれよーと思いながらも
「かなりカッコいい自転車ですねー、僕も同じの買おうかなー」
なんて言ってる自分がかなりカッコ悪かったです。
もっとがんばれおれ。


~30分後~

「このペダルがこういう風に・・・」 (熱心に説明中。)

何でそんなに自転車のことを熱く語れるんだろう・・・
ペダルのつくりなんかよりそっちの方がよっぽど興味あるよ。

11時過ぎにやっと解放。
上司は酔いを醒ますといって自転車に乗って出て行きました。
最近買った自転車ほんとに気に入ってるんだねー(笑
飲酒運転大丈夫なのかな?
ま、いろいろ疲れたんで上司のことはほっといて寝ます
[PR]
by a_kit_78 | 2005-05-24 00:28
上出来。
カルボナーラを目分量で作れた自分に乾杯。
[PR]
by a_kit_78 | 2005-05-22 17:37 | ひとこと。
グランド・セフト・オートⅢ。
grand theft autoIII カプコレ
/ カプコン
スコア選択:



プレステ2のソフト。
最近はほんとに暇な時くらいしかゲームはしないんだけど
このゲームは先輩が持ってて、「かなり面白いから」と言われ
そんなに面白いのなら、ということで貸してもらいました。


これはやばいゲームですねー
もともとアメリカでヒットしたゲームらしいけど
なるほどーって感じ。
主人公は囚人?でまぁひたすら悪事を繰り返すんだけど
たとえば街中を走ってる車を止めて運転手引きずり出して
車を奪うこともできるし、奪った車で人を轢くこともできるし
道を歩いている人に殴りかかることもできると。
バットとか銃とかも使えるらしいです。

で、実際プレイした感想はというと「痛々しい」です。
人轢いたらタイヤの跡に血が伸びるんです
なんちゅうゲームだ・・・
アメリカ人過激ですねー
このゲームの面白さは僕にはあまり理解できませんでした。
もうちょっとやりこんだら変わるかもしれないけど。
ストレス解消にいいとか言ってやってる人いたらちょっと怖いかも。

ぼくはスパルタンXでいいです
[PR]
by a_kit_78 | 2005-05-22 01:26 | 日常。
100語でスタート!英会話。
杏さゆりが辞めてから見てません。

ジョージウィリアムズってオルタナロックのDJなんだね。

よく分からん。
[PR]
by a_kit_78 | 2005-05-18 03:16 | テレビ。
ペットにするのもありかも。
今週の土曜日に会社の人と釣りに行くことになってしまいました。
あぁ・・・微妙に行きたくない
酔うから。
海にボートってほんとかなりの揺れ具合です。
考えただけでご飯がのどを通らない。
前回行ったときは開始30分でダウンしました。
絶対酔い止め飲んで行こう。
釣ること自体は楽しいんだけどねー
ゴカイにはちょっとひるんだけど。

今度行くとこは、きすがよく釣れます。
あとこちとかも。
近所の居酒屋に釣った魚持っていくと料理してくれるから
会社の人と釣りに行くとその日の夜は必ず飲み会です。
きすはやっぱりてんぷらでしょー
この前行ったときはなかなかきすが釣れず、
料理しようもないフグばっかり釣ってしまい
釣っては逃がし釣っては逃がししてるうちに気分が悪くなってました。
でも釣った瞬間にちょっとふくれるフグを見ると和みます。
ペットにしよかなー
[PR]
by a_kit_78 | 2005-05-12 19:43 | 日常。
たまには。
あまりに天気が良かったので近くの公園まで行ってきました
スケッチブックと色鉛筆を持って行きました。
別にしょっちゅう絵を描いてる訳ではないし
描くのが得意って訳でもないんだけど絵を描くこと自体は好きです。
公園行ったら何か描くものあるかなーと思って。
初めて行った公園なんだけどこんないい場所あったんだーと思った。
キャッチボールしてる親子、犬と一緒に走り回ってる子供、バドミントンしてるカップル。
平和公園という公園なんだけどほんとぴったりの名前だなー。
木の根元に腰掛けてのんびりと絵を描いてました。
まぁ絵の出来はいまいちだったけど。
いつかブログにアップします

たまにはこんな休日もいいなぁ
[PR]
by a_kit_78 | 2005-05-08 01:30 | 日常。
「コーラス」
映画「コーラス」見ました。
最近こういう映画を見てなかったから
久々に感動できてほんとよかったです。
号泣するようなシーンとかはないですが
登場人物の人間味あふれる演技にはぐっときます。
主人公の声がほんときれいだったのでもっと歌うシーンがあっても
いいかなーとも思いました。
個人的にはペピノのかわいさに脱帽でした。
机の上にちょこんと座ってみんなの歌を聞いてたり
マラソン?の最後尾で花を持って歩いて帰ってきたり。
あの子は他にも何か出演してるのかな
あるならぜひ見たいです

DVDもし出たら絶対買いです。
[PR]
by a_kit_78 | 2005-05-04 12:40 | 映画。
なんじゃそら。
先日、実家の母から電話がかかってきました。

  母  「インターネットで人を探してほしいんだけど。」

  おれ 「人?だれ?」

  母  「お母さんがお父さんと結婚する前に付き合ってた人なんだけど。」

  おれ 「は?探してどうすんの?」

  母  「いや、連絡取れないから気になって。」

  おれ 「そんなの多分見つからないけどとりあえず分かったら教えるよ。」


そのときはちょっと忙しかったから長電話できなかったんだけど。

なんなんだ?
また夫婦喧嘩でもしたのか?
もちろん探してないけど。
ま、今回の件はほっといても大丈夫そうだからいいか。
夏休みにはまた実家に帰らないとなぁ。
[PR]
by a_kit_78 | 2005-05-03 13:12 | 日常。
愛☆地球博。
愛知万博行ってきました。
人気の企業パビリオンにはひとつも行かず
外国館ばかり見て回ったんだけど館内の外国人が
かなり力の抜けた感じでよかった。
壁に向かってボール投げて遊びながら案内してた人いたし。

夕方6時くらいに入場したからあまり時間がなかったんだけど
それでも結構な場所回れたかな。
個人的にはスイス館とか、こいの池のナイトイベントとかがよかった。
でもやっぱり1回だけでは半分すら楽しめてないだろうなー
人気のトヨタ館とか三井・東芝館とかもほんと面白そうだしね
次回は企業の方をメインで見よー。

会場内はすごいスムーズに移動できたんだけど
帰りのリニモ待ちでやっぱりすごい列できてました。
閉場になるまで残ってたらこの混雑に間違いなく巻き込まれるので
夜行かれる方は閉場1時間前くらいに帰るのがベストかと思われます。

普通の万博リポートでした。
[PR]
by a_kit_78 | 2005-05-03 12:57 | 日常。
人生2度目の競馬。
おとといの夜から大阪の友達が遊びに来てます。
昨日はアビエイターか他の面白そうな映画を見に行こうと
いうことだったんだけどなぜかコナンの映画を見ました。
多数決というのはときに酷いものです。
ぼく以外の3人はすごい満足していたようなので
まあよしとしよう。

今日は競馬です。
これから人生2度目の競馬場へ。
競馬マニアのT氏によると今回のレースは
かなり荒れるとのこと。
4人みんなで考えて買えば大儲けも可能だとのこと。
夜は焼肉だー
贅沢=焼肉

馬のこと全然知らないからとりあえず武豊で。
[PR]
by a_kit_78 | 2005-05-01 12:00 | 日常。