どうでもいいこと考え中。
by a_kit_78
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2005年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
えぇー!!

  モリゾーっておじいさんだったのか!!!
[PR]
by a_kit_78 | 2005-03-29 23:50 | ひとこと。
おすすめ。
久々にDVD見ました。

ニューオーリンズ・トライアル/陪審評決 プレミアム・エディション
/ ジェネオン エンタテインメント
スコア選択:


会社の先輩から借りたDVDで(かれこれ2ヶ月くらい・・・)
やっと時間を作って見てみました。
テーマが裁判だからなかなかとっつきにくいかなーと
思ってたんだけど間違ってました。

これは面白いです!

なんといっても話の展開が早い。
サスペンスってそこが結構大事だと思う。
話が二転三転して且つ、無駄なシーンがないとこがいい。
主人公のジョン・キューザックの演技もイイ。
決して目立たないけど、かなり役にはまってました。
影のあるキャラクターがかなりかっこよかった!

のーんびりした映画もいいけどやっぱりこういうサスペンスは好きだなー。
ユージュアルサスペクツとか好きな人にはおすすめだと思う。

これは最低2回は見ないと!
[PR]
by a_kit_78 | 2005-03-28 23:24 | 映画。
なんともダメな休みの過ごし方。
部屋から一歩も出てない。

・・・。

あたまボーっとします。

今日は髪切りに行って、スーツをクリーニングに出しに行って
そんでスーパーに夕飯の買い物をしに行く予定だったのに・・・。
あくまで予定ね。
でもまぁこの予定は昼2時前に起きた時点でなくなってたな。

明日こそは!

とかいいつつ今から寝たら起きるのはまた昼だな・・・。
これがダメ人間スパイラルです。


・・・寝なきゃ。
[PR]
by a_kit_78 | 2005-03-27 03:19 | 日常。
対イラン戦鑑賞(ほろ酔い
昨日は久々に会社で同じ課のメンバーの飲み会がありました。
かなーり行きたくなかったけど 一ぺーぺー社員が
断れる正当な理由も思いつかなかったので強制参加です。
社会人って感じっす。

メンツが課長をはじめ、ぼくのOJT係、年の差のある先輩なんで
仕事の話題になるとなかなか息苦しい・・・。
早く終わりにならないかなぁとか思いながら
ワインを嗜んでおりました。(超安もの

中略。(サッカーが気になって話聞いてなかった

適当にあいづち打ちつつまぁ11時くらいには終わったのでよかった。

後半からだけど無事サッカーは見れました。

サッカーはそんなに詳しくないけどとりあえず見ます。
ビバナショナリズム!(誤解されるか・・


まぁあれだね、 イラン人はヒゲがよく似合う。


なんとまとまりのない日記だこと。
[PR]
by a_kit_78 | 2005-03-26 16:39 | テレビ。
サラリーマンのお仕事。
クレームの件は一応何とかなりました。
やっぱ目覚ましテレビの占いが1位だとちがうなぁー。

今日は夜10時くらいまで一人で事務所に残ってたんだけど
一度帰った課長がたまたま戻ってきて、そこからながーーーい
お話がありました。
話の内容は 「仕事とは」 かな。

仕事ってただ合理的にやってればいい、ってわけでもなくて、
やっぱり無駄なことってのは分かっててもやらないといけない。
お前は、合理的に仕事をしようとして無駄をすべて省こうとしてるけど
それだけじゃやっていけないんだ、と。

確かに分かる。
社会人始めてまだ1年くらいだけど、それは自分でも痛切に感じてた。
アタマでは分かってるんだけど無意識的に拒絶してしまうというか、
無駄なことだって分かってることに一生懸命になれないってのが事実。
そこを割り切れないのはやっぱりまだサラリーマンではないということかな・・・?

今日の課長の話は今までで一番ためになった。
改めて仕事に関して考えさせられたなぁ。

そんなこんなでもう就寝時間だー。
わーわーいうとります。

ではではおやすみなさい。
[PR]
by a_kit_78 | 2005-03-24 23:27
誰か代わって・・・
明日会社行くのかなり気が重いです。

朝一でお客さんに謝りの電話入れないといけないから。

まぁいわゆるクレーム処理?こちらが悪い部分もないわけではないです・・・。

はぁー、ため息しか出ない・・・。

「なぁに、人生にはもっと嫌なことがいっぱいあるさ。」

と自分自身に言い聞かせたいけどこの問題が嫌なことに変わりはないです。

結局、何の気休めにもならないYO!!

あうあうあー。
[PR]
by a_kit_78 | 2005-03-24 01:24
K-1。
もう3時。
せっかくの3連休だというのに部屋にこもってぼーっとしてるだけ。
風邪だから仕方ないけど。

いまさらだけどK-1の角田さんかっこよかったね!
あの年齢であそこまでがんばれるのはほんとすごいと思う。
フグの技とか使うところがまた泣かせる。
相手が曙だったから試合的には少し退屈だった気がするけど。
次はもっとおもしろい試合を期待します。
角田さんがんばれ!!

ふと思ったけど「曙」っていい名前だなー。
[PR]
by a_kit_78 | 2005-03-21 15:38 | 日常。
寝なきゃいけないけど・・
夜中に聴きたくなるCD。

タイガーミルク
ベル・アンド・セバスチャン / 東芝EMI
スコア選択:

という訳で現在まったり中。

風邪ひいてるというのに夜更かしモードです。
あぁアタマイタイ・・・。
[PR]
by a_kit_78 | 2005-03-21 00:31 | 音楽。
初。
初ブログ。

特に書きたいことっていうのはないけど、
まあ書いてたら何か出てくるでしょー。

てことでブログ開始です。

最初ってこんなもんでしょ?
[PR]
by a_kit_78 | 2005-03-20 20:54 | 日常。