どうでもいいこと考え中。
by a_kit_78
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:映画。( 4 )
「4人の食卓」
4人の食卓

DVD見ました。
前々から気になってた映画です。
主演は 「猟奇的な彼女」 のチョン・ジヒョン。



あまりホラーって感じはしなかったです。
直接的な映像や音で怖がらせるというよりは、じわじわと
空間や照明などをうまく使って静かに恐怖をかき立てるような映画。
確かに目を覆いたくなるようなシーンは何箇所かあります。
でもこれはホラーが苦手な人が見れない映画ではないなと思います。
で、見終わった感想なんだけど、何かよく分かりません。
そこそこの怖さがあるのも確か。
主人公の悲壮感が十分伝わるのも確か。
・・・なんだけど、それってこの映画の本質なのかなぁ。
きっと何回か見ないと分からないところが多いんだろうな。
すっぴんのチョン・ジヒョンは見る価値ありです。
[PR]
by a_kit_78 | 2005-09-05 00:30 | 映画。
魁!!クロマティ高校 THE MOVIE
実写版のクロマティ高校
かなり見たい。
マスク・ド・竹之内役に板尾創路。
原作のキャラとはちょっと違う気がするけどおもしろそう!
フレディ役に渡辺裕之っていうのがかなり笑える。
(最近はいろいろ大変そうですが・・・)

かなり見たいと書きましたがあくまでビデオかDVDでね
[PR]
by a_kit_78 | 2005-08-06 14:07 | 映画。
「コーラス」
映画「コーラス」見ました。
最近こういう映画を見てなかったから
久々に感動できてほんとよかったです。
号泣するようなシーンとかはないですが
登場人物の人間味あふれる演技にはぐっときます。
主人公の声がほんときれいだったのでもっと歌うシーンがあっても
いいかなーとも思いました。
個人的にはペピノのかわいさに脱帽でした。
机の上にちょこんと座ってみんなの歌を聞いてたり
マラソン?の最後尾で花を持って歩いて帰ってきたり。
あの子は他にも何か出演してるのかな
あるならぜひ見たいです

DVDもし出たら絶対買いです。
[PR]
by a_kit_78 | 2005-05-04 12:40 | 映画。
おすすめ。
久々にDVD見ました。

ニューオーリンズ・トライアル/陪審評決 プレミアム・エディション
/ ジェネオン エンタテインメント
スコア選択:


会社の先輩から借りたDVDで(かれこれ2ヶ月くらい・・・)
やっと時間を作って見てみました。
テーマが裁判だからなかなかとっつきにくいかなーと
思ってたんだけど間違ってました。

これは面白いです!

なんといっても話の展開が早い。
サスペンスってそこが結構大事だと思う。
話が二転三転して且つ、無駄なシーンがないとこがいい。
主人公のジョン・キューザックの演技もイイ。
決して目立たないけど、かなり役にはまってました。
影のあるキャラクターがかなりかっこよかった!

のーんびりした映画もいいけどやっぱりこういうサスペンスは好きだなー。
ユージュアルサスペクツとか好きな人にはおすすめだと思う。

これは最低2回は見ないと!
[PR]
by a_kit_78 | 2005-03-28 23:24 | 映画。