どうでもいいこと考え中。
by a_kit_78
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:音楽。( 9 )
煩悩ガールズ恐るべし
アクセス数がものすごいことになってます。

昨日1日だけで4000を超えてます。

1日のアクセス数で100超えたことすらなかったのに。
きっとエキサイトが調子悪いんだろうなーと思ってたんだけど
そうでもないみたい。

調べてみたところ、どうやら 「煩悩ガールズ」 が原因らしい
Googleで検索するとこのブログが上から2番目くらいに出てきます。


なんで?


でもまぁ、煩悩ガールズを検索する人が大勢いるってことだよね。
このネーミングだとまず気になることは間違いないか。
そういえば今朝のテレビ番組でも放送してたなぁ
オフィシャルサイトで写真見れるけど、はっきり言って
一番後ろの列とかは誰が立っててもわからんよね・・・
[PR]
by a_kit_78 | 2005-09-08 01:07 | 音楽。
とろけそう tonight the night ~♪
先週の金曜日までが提出期限のレポートを
未だにタイトルと名前しか書いておりません。
これはやばいぞ。
何がやばいって書かずに寝ようとしてる自分がやばい。

iTunesで今聴いてるハルカリの声が
いい具合にやる気を奪っていきます。
ストロベリーチップスいいですね~。
ツリーの格好した二人がダンスするPVも可愛らしくて好きだなー。
ハルカリについてならワード数枚分のレポートが書けそうだぞ。

あぁ、ほんとやる気なくなってきた・・・。
 

   何かをしなくちゃいけないときに
 
   はるかりを聴いてはだめなんだなぁ。

                      みつを
[PR]
by a_kit_78 | 2005-08-29 02:09 | 音楽。
冨田ラボ / ずっと読みかけの夏 feat. CHEMISTRY
う~ん
やっぱり意外な組み合わせだー
前から交流とかあったのかな?

アルバム「shipbuilding」では、「眠りの森」聴きまくりでした。
歌詞(松本隆が作詞だったかな?)と永積タカシの切ない声が
ものすごくいい具合に合ってます。
ほんと好きな曲です。
先日カラオケで歌ってみましたが残念な感じになってしまいました。
っていうかこの曲は永積さん以外は歌えないよね。

今作は糸井重里が作詞をしたらしい。
どんな風になってるのかな
もうすでにラジオでは放送されたらしいけど。
だれか聴いた人いたらどんな感じか教えてほしいです!

発売は9月21日。
早く聴いてみたい
[PR]
by a_kit_78 | 2005-08-16 14:41 | 音楽。
335。
d0007750_004687.jpg
お気に入りのマイギター GIBSON ES-335。
人気のチェリーレッドではなく赤です。
日記のネタがないので写真のっけてみました。
仕事で嫌なことあった日はとりあえず弾くんです。
うまく弾けないけど弾くんです。
お隣さんごめんね
[PR]
by a_kit_78 | 2005-08-05 00:13 | 音楽。
煩悩ガールズ
メンバー構成108人の女性ユニット「煩悩ガールズ」というのが
デビューするらしい。
しかもデビュー曲は「い・け・な・いルージュマジック」
清志郎と坂本龍一のあの曲。
そういえばこの曲はミッチーもカバーしてたなぁ。
味のある歌い方が結構はまってた

まぁそれはいいとしてこの「煩悩ガールズ」
何でもメンバーの人数をギネスに申請するとか。
う~ん,それってどうなのか。
それだけのための企画か?とも思ってしまうよね・・・
企画ものにしてはなかなかいい選曲かなぁとも思うけど。

ちなみにこのユニット、メンバーのうち4人は
ニューハーフらしい

それでガールズって・・・

まだ映像見たことないけど見分けられるのかな?
[PR]
by a_kit_78 | 2005-08-03 22:09 | 音楽。
マイベスト。
会社の同期が中学生のときにチャゲアスの大ファンだった
ことが最近判明しました。
身近にチャゲアス信者がいたとは意外や意外。
ぼくも中学生のころはチャゲアス聴きまくってました。
聴いていないアルバムはまず無いってくらい。
チャゲの別ユニット「マルチマックス」のCDまで
持っていたことはまぁ隠してましたが。
自分の好きな曲をたくさん選んではカセットに入れて
マイベストを作っていました。

かなり痛い子ですね。

てなわけで、同期と二人で夜中のラーメン屋でチャゲアスを語り合いました。
あのアルバムの何曲目がやっぱいいよなーとか。
苦笑いするようなマニアックぶりですが関係ないっす。
思い出話って楽しいですねー
彼とは一度カラオケで対決せねば。

   今日のBGM : MOON LIGHT BLUES
[PR]
by a_kit_78 | 2005-04-24 23:30 | 音楽。
最近のプレイリスト。
たいていパソコンで音楽聴くんだけど
プレーヤーはWinampがぼちぼち使いやすいからずっと使ってる。
他に何かいいのあったらそろそろ変えたいけど。

てなわけで最近のプレイリスト。

  1.SPARTA LOCALS / バイオレンスサマー
  2.レミオロメン / 南風
  3.SUPER CAR / SUNDAY PEOPLE
  4.冨田ラボ / ENDLESS SUMMER NUDE
  5.口ロロ / to the sea
  6.小島麻由美 / 茶色の小瓶
  7.CORNELIUS / drop
  8.Cymbals / RALLY
  9.L⇔R / REMEMBER
  10.NUMBER GIRL / 真っ昼間ガール
  11.UA / グリーングリーン
  12.クラムボン / シカゴ
  13.惑星 / WHITE WESTERN BOOTS

真心ブラザーズは原曲がたまらなくいいー
最近よく聴いてる 4.はカバーの方だけど。

プレイリストのテーマは「青春」て感じです

次はもっとねばっこーい感じのプレイリストにしよっと。
[PR]
by a_kit_78 | 2005-04-04 23:47 | 音楽。
ライブ。
仕事終わった後JAZZのライブに行ってきました。
小さいライブBARみたいなとこだったけど、行ったときに
ちょうど一番前の席が空いてたから最前列で見れました。
かなり近かったから「もしかしたらここは座るとこではないのでは?」
とかも思いましたが、まいっかということで。

JAZZのライブ見るのって初めてだったんだけど
さいこーにかっこよかったです。
各メンバー(sax、gt、bass、dr、tro)がかなり自由に演奏してるのに
すごい楽しそうで、しかもみんなの息がぴったりあってて。
JAZZかっこいい。

ちなみに内容はしっとりした感じではなくて
ちょっとFUNKっぽい感じだったかな。
ギターなんかかなり歪ませててワウとかもいっぱい使ってた。
何でそんなフレーズをアドリブで弾けるんだろう??

ロックもいいけどJAZZもいいねー。

NO MUSIC NO LIFE!
[PR]
by a_kit_78 | 2005-04-02 12:42 | 音楽。
寝なきゃいけないけど・・
夜中に聴きたくなるCD。

タイガーミルク
ベル・アンド・セバスチャン / 東芝EMI
スコア選択:

という訳で現在まったり中。

風邪ひいてるというのに夜更かしモードです。
あぁアタマイタイ・・・。
[PR]
by a_kit_78 | 2005-03-21 00:31 | 音楽。